【海外レビュー】ゼンハイザー フルワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless 」

Bluetoothイヤホン&ヘッドホン

海外で11月末に発売予定の「SENNHEISER MOMENTUM True Wireless」レビューが上がってきてるので音質面にピックアップしてチェックしました。

個人的にデザインが優れていてコンパクト。
7mmドライバーから奏でる、完全ワイヤレスなゼンハイザーサウンドが楽しみです。

Sennheiser Momentum True Wireless
https://en-us.sennheiser.com/momentum-

スポンサーリンク

製品画像

スポンサーリンク

スペックとコメント

ドライバー:7mmダイナミックドライバー
再生周波数:5Hz〜21000Hz
音圧:107dB
連続再生時間:4時間(ケース込みで12時間)
充電時間:1.5時間
防水性能:IPX4
Bluetooth規格:Ver Bluetooth5.0
対応コーデック:aptX/aptX LL/AAC/SBC
価格:299ドル

aptX LLに対応し音楽が高音質だけでは無く、ビデオやゲームプレイの際にも遅延が無く高音質に楽しめるとの事。

コンパクトなイヤホンデザインは男女共にフィット感は良く不自然に出っ張ることは無く標準イヤーチップでのフィット感は最高。

以下海外レビュー
全体的:開放型のような広いサウンドステージでは無いですが奥行き感や横の広がりはかなり良いレベルにまとまってる。フルワイヤレスと考えると合格点。

高音:華美に煌めいた高音ではなく不快にならない程度に鮮やか。楽器音を聴くならちょうど良いです。

中音:楽器音とボーカルを比べると楽器音が前に出てボーカルはステージ中央で歌ってます。ミッドレンジは工夫されており忠実性を求めるならゼンハイザーをオススメします。

低音:控えめな低音で中高音を下から支えるイメージ。音楽の充実度という面では正しいアプローチ。
低音を求める方は別のパンチある機種を検討した方が良いです。
もし、街中の騒音下で低音を補いたい場合、アプリでイコライザーを触ると良いでしょう。

バッテリー:課題点を与えるなら4時間は標準的であり、もう一工夫欲しいといった所。

筆者的の重視点は音質もそうですがフィット感を大事にしたいので、男女の画像を見る限り耳への収まりは良さそうですね。

海外で299ドルなので日本(12月末予定)での価格は38000円位と予想します。